So-net無料ブログ作成
検索選択

ジビキ2012無事終了しました!

微妙な天気の中、決行したジビキは網を引く前にボツボツと雨が降り出してしまい、正直どうしようかと思ってましたが、その後少し小ぶりになった小雨の中、みんなで曳いた網の中には大量のアジ、アジ、アジ…そして生シラス、生シラス、生シラス…。みたこともない漁果に拍手が起きました!
網を引く様子
ami.jpg
大量のアジ、仕分け中
IMG_4421.jpg
手前に大量の生シラス
shirasu.jpg
高橋鉄板師匠のお好み焼き
IMG_1376.jpg

今回はちょっといつもより少なめのコンパクト開催、大人100名ちょっと、こども30名ちょっとくらいでした。
今回微妙な点の中の開催にもかかわらず遠方から駆けつけてくれたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。そしてお手伝いいただいたみなさま、感謝です。

で、大漁の後、生シラスネギ生姜醤油はもちろん、今回参加のタカハシ包丁人によるアジ刺身、そして網元からのシラスと野菜の天ぷら盛り合わせと続き、そのあとはBBQや名物鉄板師匠のお好み焼き、お子様優先かき氷、などを次々と堪能いたしました。

翌日日曜はうらめしいくらいの晴天でもろもろの道具の後片付けがはかどりました。ちなみに日曜の同場所別グループジビキはアジがあまりおらず、ウルメイワシだらけだったこと(つまり、土曜は大漁でラッキーだった!!)を付記しておきます。

また来年計画したら辻堂で会いましょう。

【本日開催】仕切り直しジビキ2012 [開催まで]

ジビキ2012参加の皆様
本日開催します。
波と風と気温はOK、湿度あり。
東京のほうは雨が朝あったようですがこちらは降ってません。
天気は12時前後にさーっと雨が降る予報ですが一時的とみて
開催します。雨が降った時は簡易テントで雨宿りできます。
心配な方は雨具携帯が無難ですが多少濡れる程度とみています。

では海で待ってますー。

東の空
IMG_9059E.jpg

南の空
IMG_6739S.jpg

今日の湘南の天気(7時発表ウェザーニュース)
tenki.JPG

【急告】本日は中止、8月18日土曜日に延期して募集します。 [開催まで]

【急告】
明日の地引網に参加表明いただているみなさまへ
明日は残念ながら台風11号の影響で「実施できず」になってしまいました。
台風の影響でうねり波が来ており、網をかける船が沖に出られにないためです。
大変残念です。

昨年のデジャブ状態ですが、懲りずに18日(土)10:00-に延期しました。
本日都合悪くいけなかったお友達の方なども含め、ぜひとも再検討いただければ
幸いです。
一旦明日参加で登録された方も、改めて下記より登録していただけると幸いです。

2012仕切り直しジビキ
http://goo.gl/M6Wea

Facebook等は午後一通り本日の告知が落ち着き次第、18日用に更新します。
IMG_6802.jpgIMG_0968.jpg
メッセージを送る