So-net無料ブログ作成

ジビキ2010、無事終了いたしました!

21日、辻堂海岸の地引網に参加された皆様、ありがとうございました。
ものすごい暑い日でしたが、大きな混乱なく無事イベント終了することが
できました。
至らない点もあったかと思いますが、皆様ご協力ありがとうございました。
設営にお手伝いいただいた方、片づけをお手伝いいただいた方、そして
ごみを持ち帰っていただいた方、感謝です。

総勢はおそらく250名近く(うち、大人は160名近く)になっていた模様です。
暑かったのでビールやジュースがハイペースでなくなり、最後のほうは
供給が追い付かずすみませんでした。
ビールだけでも200リットル近くでてましたし、ペットボトルは400本近くも
捌けました…!

また来年、企画した場合はぜひともまた辻堂にお越しいただければ幸いです。

jibiki2010_2.jpg

jibiki2010_1.jpg

本日開催します。【2010.8.21】 [開催まで]

本日開催します。
いい感じに晴れてます。夏空です。
P1060187.jpg
紫外線対策、熱中症対策をお忘れなく。
また、付近の公共駐車場を利用予定の皆様、
今日は道路も駐車場も朝から混みそうな予感がします。
早めのお出かけを推奨いたします。
網の場所はお間違えのないように。「高網」です。
地図で再度確認ください。
では現地で!

参加者の皆様へ 2010地引網詳細案内 [開催まで]

参加表明いただいた方、ありがとうございます。
メールでもお送りいたしましたが、参加される皆様への追加詳細案内を
下記に貼っておきます。
なお、その前に配信しました当日の会場案内や会費等のお知らせもあわせて
こちらでご確認いただければ幸いです。

いまのところ、天気は快晴のようです。
暑さ対策、日焼け対策十分にされてお出かけくださいっーー。

(以下確定案内)
21日の地引網に参加連絡を頂いたみなさま大変ありがとうございますっ。

週間天気予報によると、土曜の天気は快晴、このままだとかなーり
暑いことが予想されますので日焼け止めと暑さ対策を忘れずにお願いします。
(海なので東京のような暑さになることはないですが。)

前回ご案内に加えて、特に参加予定の皆様にお伝えしたいのは下記5点です。
みなさまに楽しんで帰っていただくため、ご協力よろしくお願いいたします。
大漁を祈りましょう!

なお、当日、9時(1時間早く)に集合して会場セットのお手伝いをしていただける方を
4,5名程度募集します。「わたしこそ、ぜひ」とご協力いただける方がいらっしゃいましたら
メールでその旨お知らせいただけますか。会費を半額にいたします。(先着順)
若干チカラ仕事です。


■1. 参加人数や方法の変更について
参加人数が変わっている方、当日会場駐車場を使われる予定で、車の台数が
変わっている方はこのメールに返信、または幹事までご連絡ください。


■2. 前日または当日中止になる場合のお知らせ方法について
下記のジビキブログ、およびtwitter(@hitfutのtweetと#jibiki)にて明らかにダメなときは
前日夜、微妙な場合は当日朝6時半から最悪7時頃にアップして連絡いたします。
晴れていても台風等で波が高い場合中止になることもあるのでご確認の上、
お出かけください。
実施の場合も同様に連絡します。

ジビキブログ
http://blog.so-net.ne.jp/tsujido/

@hitfut twitter
http://twitter.com/hitfut


■3. 当日車で来られる方の駐車場について
前回お知らせした辻堂海浜公園駐車場ですが、夏休み期間中に規制が入っており、
入場口が変わりました。また近くによりリーズナブルな大型駐車場がオープンしました。
ただし、天気がいいと8時頃に軽く「満車」になってしまう場合がありますのでご了承
ください。

辻堂海浜公園駐車場
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/parking.html
【注】東駐車場が近いですが、東入口が規制により閉鎖、南入口からのみ入場になりました。

新しくできたリーズナブルな駐車場(海浜公園より安い)
http://qrl.jp/?319817
(左より「新しくできた臨時駐車場」を選択。)

前回お知らせの通り、今年も地引網会場横の地引網専用駐車スペースを用意しています。
ただし台数としては20-25台程度が限度です。現在利用希望りご連絡いただいている台数
は22台です。
びっちり奥から詰めて入れるので最初のほうの方は出られなくなります。
ご了承ください。

こちらの会場横の駐車場位置は過去の案内ですが、こちら参考ください。
http://tsujido.blog.so-net.ne.jp/2007-08-23
朝から順番に奥からとめていきますが、いっぱいになってしまった場合はとめられなく
なってしまう可能性がありますので、面倒な方、がっつり飲みたい方は公共交通機関か
乗り合いで来て頂けるようにお願いいたします。

面倒ですがとめられなかった場合は、最悪近くの駐車場か、最悪辻堂駅前近くの
駐車場にとめてバス、タクシーできていただく方法しかありません。
辻堂駅前駐車場はこちらが安くて便利です。
http://www.ipos-map.jp/Detail.asp?id=IPOS26032

会場近くだとこちらも割と一番近いです。
徒歩でたぶん15分(約1km)です。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019420.html


■4.  お子様の安全について 「お子様の管理はご自身で。」
海は広く、見通しがいいため、おもわぬ方向に子供が歩いていってしまい
見失ってしまわないように自身のお子さんは自身で見てあげていてください。
特に波打ち際で遊んでいるときは十分ご注意ください。
あと、上空にとんびが旋回している場合があります。
手に食べ物をもってぼおっとたってると、特にグループから
離れてたっているとものすごい勢いで下降してきて、もっていかれることが
よくあります。(みんなで大勢いる場合、テントの下にいる場合は注意して
いなくても大丈夫です。)
また、獲れた魚の中には素手で触ると危ない魚が一部います。
(えい、ごんずいなど)
漁師さんが注意したときは気をつけましょう。漁師さんが危ない魚は仕分けします。


■5. 当日のごみについて
現地でのごみに関してのお願いです。
藤沢の海岸ではBBQのごみは捨てることができず、基本持ち帰りルールです。
とはいえもって帰るのも大変なので幹事が最後自宅に運搬してごみの日にあわせて
処理いたします。

なので大変お手数ですがごみは最小限に、、そして藤沢市のルールに従って分別回収の
ご協力をお願いいたします。
特にペットボトルはラベルをはがして分別各自お願いします。
面倒な話で申し訳ございません。ご理解のほど、お願いいたします。


では楽しい夏の一日になりますように。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。